top of page
  • みなみむら

団体/個人向けの個別講習を実施しました


普段は、中原市民館での定期的な無料講習会と、川崎市内の老人福祉施設での定期出張セミナーを活動の中心としていますが、先週は、団体および個人向けの有料個別講習会を行いました。最近はウェブサイト経由で問い合わせ頂くことも増えてきました。

事前に、こういうことが分からない、こういうことを知りたいという要望を伺って、それらに基づいて内容は変更します。また、普段の講習会では参加者が多いこともあって、なかなか順番が回ってこないケースもありますが、個別講習ならその辺りの問題は解消されます。今回の2つの個別講習会も、当初の不明点は解消され、目的は達成されたと思います。

これらの講習会を通じて改めて感じたのは、

・ある程度スマホ・ネットを使っている人でも、個別アプリの詳細は良く分かっていないケースが多い

・込み入った不明点を相談できる人がいない

ということです。家族はあまり相手にしてくれないという事情はどこも同じようです。

いきいきクラブでは、引き続き、要望に応じ個別講習会に対応します。場所は、少人数であればカフェなどでの対応も可能です。ご希望の団体・個人がいらっしゃればお問い合わせください。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/8(木)のショート講習

6/8(木)の午前は中原市民館での講習会です。 前半のショート講習の 「インターネット検索」 についてです。今更、な感じもしますが、意外に自分で調べ物ができないという人も多いので、改めてやりたいと思います。 9:30 から開始です。

bottom of page