• みなみむら

「はじめてのスマホ・タブレット講座」最終回 @さいわい健康福祉プラザ

更新日:11月5日

川崎市幸区さいわい健康福祉プラザで開催していた初心者向けの、


「はじめてのスマホ・タブレット講座」


は全6回で本日9月9日が最終回でした。過去の説明資料を復習することに重点をおきました。


実際にスマホを触りながらの演習としては、

  1. WIFI接続

  2. インターネット検索

  3. 新規アプリのインストール

をやってみました。これら過去に実施したことの復習です。


スマホ初心者とはいえ、最終的に上記3つのことが自力で出来るのなら、結構レベルが高くなったと言えます。


問題は、いまの知識を忘れず継続しつつさらに拡大できるか、です。

正直なところ、勉強だと思ってスマホを触っているうちは、まだ自分のモノになっていないと思います。

毎日少しずつでもいいでのスマホを触り続け、スマホを生活の道具として、テレビや洗濯機と同列の感覚になっていってくれればいいなと思います。


川崎市幸区さいわい健康福祉プラザのセミナーは下半期(2021年10月〜2022年3月)も実施します。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

不要なオプション契約を解約せよ!

本日は少人数制の有料講習でスマホ料金の見直しをテーマに話をしました。 まずは参加者の契約内容を確認。 データ通信量を使った分だけ払う、ドコモの「ギガライト」、ソフトバンクの「ミニフィット」といったプランに入っている方が目立ちました。 携帯大手のプランという意味では、選択肢としては間違っていないと思いますが、使用したデータ通信量が月に1GB以下でも3500円近く支払うもので、ユーザー視点ではちょっと